理事長 明石 徹

 この度令和3年度通常総代会において役員改選が行われ、私、秋田東支部長 明石徹が理事長職を拝命致すことになりました。
美容組合新役員も先のご案内の通り決まり新しい出発をいたします。
組合員の皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 生衛業界はコロナにより我々美容業も大変なダメージです。そんな中、美容師の基本中の基本である感染症対策、衛生管理が徹底されており、組合員に感染者が出していないことは大変嬉しい事と思っております。
コロナ禍の中で、マスク必須、安心・安全をお客様に提供するためには、お客様にも来店時、退店時の手指消毒、施術中もマスク着用での毎日、大変仕事がしづらい日々ですが、組合員の皆様もう少し辛抱しましょう。
秋田県でもクラスターが発生し、一時は大変心配でしたが、この頃は落ち着いてホッとできるように思われます。
ワクチン接種も始まり、県内市町村バラツキはありますが、早く全年代に行きわたる頃には組合事業、支部事業等安心して開催できると信じつつ、だからと言って気を緩めることなく、コロナ感染対策は常に徹底して進まねばいけません。

 18支部の理事一人一人の力を借りながら、これから秋田県美容組合運営を進めていきます。
皆様と一緒に楽しい運営ができることを祈りつつ頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

令和3年6月15日