広報部より〜秋田地方連絡協議会研修会
2月13日(月)「ニューたけや」にて、生活衛生関係営業秋田地方連絡協議会研修会が行われました。上記の演題にて、株式会社日本ヒューマン経営研究社代表取締役大塚
徹氏のユーモアあふれる熱弁に爆笑しつつ、日頃の仕事を振り返り胸に突き刺さる指摘の数々に、創業期の熱い思いを思い出し、「さぁーもう一度仕切り直し!」と奮起させていただけた講演でした。
【接客力は自分を高める!】
1. |
お客様に真心と誠意を伝えるだけではなく、お客様の気持ちを受け入れる。 |
2. |
お客様への最高のサービスはホメ言葉! |
3. |
お客様をリピーターにする「出迎え三歩見送り七歩」 |
4. |
あなたの笑顔が何よりのプレゼント。 |
5. |
人を“喜ばせる”ことが好きな人には、たくさんの人が集まる。 |
6. |
高い志や夢があると、どんなお客様にも伝わる。 |
7. |
自分の仕事に誇りを持つ専門家となる心がけを。 |
8. |
誰にも負けない専門知識や専門技術を身につける努力をする。 |
9. |
お客様の話をよく聞きよく見る人ほど、お客様に喜ばれる。 |
10. |
接客は自分自身を魅力的にする修業。 |
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